華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

マレーシアのA380を撮るためにはどうしても前泊が必要なので、金曜日の午後に出発。せっかくなのでNRTの第1ターミナル展望デッキに行ってみました。
エアブリッジカーゴと出ていたので、てっきりB747が来るものと思っていたら、何だか小さな機体が。B737-400の貨物機のようですが、「ヴォルガ ドニエプル」の表記も。レジから調べたところ、やはりエアブリッジカーゴのようです。

s-P1530460R.jpg

暫くするとTGのA380がテイクオフ。

s-P1530570R.jpg

日没ギリギリにJALのB777がやって来ました。

s-P1530494R.jpg

段々と、エロエロ光線状態に!(笑) NRTでは珍しいボンQも夕焼け空にテイクオフ。

s-P1530551R.jpg

真っ赤に焼けた夕空にANAのB737-800が離陸して行きました。

s-P1110757R.jpg

続いて、ANAのB777も離陸。

s-P1110826R.jpg

NRTの夜は意外と暗いんです。最後にハワイアン航空のA330を撮って撤収しました。

s-P1110837R.jpg

撮影は全て、2017.09.08 NRT

このページのトップへ
次のNGOは10月7日だと言いながら、9月3日にも行ってしまいました。

LH736便のA340-300は、少し早めに到着。

s-P1510785R.jpg

PR437は、相変わらずA340で運行。(時々、A330になったり所定のA321になったりしています。)

s-P1520398R.jpg

4発機は存在感がありますね。続いてLH737も離陸し、空港の真上を旋回して北上していきました。

s-P1520819R.jpg

で、暫くするとドリームリフターが到着。

s-P1530176R.jpg

実は、昨日までの土日でNRTヘ行ってたりしました。目的はMHのA380でしたが昨日は何と4時間の遅延・・・。
予定が崩れたりしました。
今週末は阪堺と夜のITMに行こうか迷っています。お天気次第ですかね。
このページのトップへ
8/19は午後からゆっくり行く予定でしたが、ドリームリフターが来る予定になっていたので少し早めに出動。

s-P1500269R.jpg

B747-BLCFは、ほぼ予定通り到着。暑いので暫く退避していると、株式会社ユニバーサルエンターテインメントのA318が飛来。
パチンコの会社らしく、レジも「777」ですね。(笑)

s-P1500763R.jpg

夕方になってきて、光線状態もだいぶエロくなってきました。

s-P1100865R.jpg

s-P1500811R.jpg

ボンQのように上がりの早い機体の方が撮りやすいですね。

s-P1500656R.jpg

南の空に出ていた雲も真っ赤に染まりました。

この日のPR438は40分程遅れて到着。せっかくのA340なのに残念・・・。

s-P1110073R.jpg

8時からは対岸の長島温泉で花火大会が始まりました。

s-P1500981R.jpg

翌日は7時過ぎにガルーダのチャーター便が来るので、初めてTUBE Sq(チュウブ・スクウェア)に宿泊。
ガルーダは若干早めの到着予定でヤキモキしましたが、何とかタッチダウンを撮影。

s-P1510001R.jpg

KIXやNRTでは良く見ますが、NGOでは何だか新鮮ですね。LHのA340も少し早めに到着。

s-P1510173R.jpg

LHのA340がスポットへ向かう途中で、PRのA340と接近遭遇。数が少なくなってきたA340同士の出会いは、貴重ですね。

s-P1110350R.jpg

SQのA330は珍しく1時間ほど遅れて到着。1年前はA380でしたね。

s-P1110364R.jpg

PRのA340は、定刻より30分ほど遅れて出発。いつものようにA340にしては上がりが早いですね。

s-P1510599R.jpg

昨日もKE741がB777→B747に機材変更など、なかなか目が離せませんね。次回は10/7かな?(謎) でもないか・・・。

このページのトップへ
ヒコーキやキシャの撮影の合間に、細々と車両の新規導入を進めています。

s-DSCN6603.jpg

まず、BRAWAのDRG E9501です。これで2号機とのコンビになりました。近いうちに記念の重連運転があるかも・・・です。(笑)

s-DSCN6592.jpg

続いては、K.BAY.STS時代のBR34です。「BV1」と呼ばれていました。TRIX製ですが高くてなかなか手が出ませんでしたので、
箱ナシでしたが安く手に入れることが出来ました。このカマ、一見C形に見えますが、一番前の車輪は先輪で軸配置は、1-Bになります。外台枠の形状もさることながら、テンダーの形も独特です。少し古典過ぎるきらいはありますが、見ていて飽きないカマですね。

s-DSCN6609.jpg

続ては、DRG時代のBR13です。2-Bの軸配置にS字キャブと、このカマも見ていて飽きないです。某海外オークションでは$500以上と何故か非常に高額だったのですが、それを思えばこれも格安?で手に入れることが出来ました。(嬉)

いよいよ、留置場所が無くなって来ました!(笑)

このページのトップへ
千歳基地航空祭の翌日は、搭乗予定の飛行機の前に少し展望デッキに行って見ました。

s-P1470392R.jpg

CTSは離陸と着陸の滑走路が分かれているので、運がよければ着陸と離陸が同時に見られます。
AAAのB767-300が着陸すると、横からJ-AIRのエンブラエルE190が離陸して行きました。

s-P1470422R.jpg

降りてきた時はANAかと思いましたが、近くに来るとアジア アトランティック エアーラインのB767でした。

s-P1470436R.jpg

JALのB777も力強くテイクオフです。

s-P1470460R.jpg

青空に向かってB777が上昇・旋回していきます。

s-P1470470R.jpg

ご当地AIR DOのBEAR DOが離陸してきました。

s-P1470603R.jpg

エア・アジアXのA330はフェニックス機でした。以前、KIXで見ましたね。

s-P1470693R.jpg

この日のお目当て、TGのB747はなんとスタアラ・ジャンボでした! 初めて見ました!

s-P1470914R.jpg

この時はANAのスタアラ・トリプルも来ていました。

短い時間でしたが、いろいろ楽しめました。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR