華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

今回もノスタルジー運用後のマークなしの1往復を狙います。

國ツートン風キハ47が岡山から戻ってくる前に、津山方からキハ40のタラちゃんがやって来ます。

s-DFD_7395RAW.jpg
2016.06.18 津山線 福渡-建部 959D

この踏切、「ごうりき踏切」は貴重?な3種の踏切です。最近のJR酉の踏切警報機で、赤色が点滅する標識灯が円筒状のものに交換されているのが多くなってきました。視認性は高まりましたが、何か嫌です。この踏切警報機は前のままです。

続いて、岡山方から國ツートン風キハ47がやって来ました。

s-DFD_7410RAW.jpg
2016.06.18 津山線 建部-福渡 3942D

前回もそうでしたが、今回も日陰になるギリギリでした。
津山から戻ってくる時間は19時を過ぎるので、出来るだけ津山に近い佐良山駅まで行きました。

s-DFD_7426RAW.jpg
2016.06.18 津山線 佐良山駅 963D

で、土曜日は津山駅前のα-1に宿泊。特に指定はしていませんが、毎回線路側の部屋になります。

s-P1020267 (2)
2016.06.19 津山線 津山鉄道部

翌日の日曜日は何と朝から雨・・・。orz
そのまま帰ろうかと思いましたが、折角なので送り込みの片道だけ撮る事に。

s-DFD_7440RAW.jpg
2016.06.19 津山線 建部-福渡 940D

この頃の雨は小康状態でしたが、岡山駅では凄い雨が降ってました。
建部駅からはタラちゃんに乗って岡山駅まで。

s-P1020275 (2)
2016.06.19 津山線 建部駅 945D

ノスタルジー関連で津山線を訪れるのは、これが最後になると思います。乗って良し、撮って良しの機会を与えてくれた岡山支社に感謝です。
ノスタルジーが終わっても、國ツートン風キハ47の運用を公開して欲しいですね。

(おまけ)
帰り道で確認すると、5085レにゼロロク33号機が入っているようなので、途中で降りてちょこっと撮っときました。

s-P1020287.jpg
2016.06.19 東海道本線 関ヶ原駅 5085レ





このページのトップへ

コメント

こんばんは。
3942D、いい色してますね。水田の感じもいいですね。
今日は3935D~3936Dでの国+タラの2連を撮ってきました。今回は岡山方の47番がオカキでおねんねでした。

  • 2016/06/21(火) 20:58:16 |
  • URL |
  • キハ58 1113 #0iyVDi8M
  • [編集]

キハ58 1113さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
國+タラちゃんの2連も良いですね。普段はそんな運用もあるのですね。ノスタルジーも、もうすぐ終わりですけど、終わった途端に塗り戻し・・・は、無いですよね!(笑)

  • 2016/06/21(火) 22:28:54 |
  • URL |
  • paira@管理人代行 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR