華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

今週末は、仙台國485系のさよならに行こうか迷いましたが、どこへ行ってもパニくってるのではと思い、とりあえず今月で一旦イベントが終了するノスタルジ-へ行くことにしました。
いつものように新幹線から津山線946Dの乗り継ぎ。相変わらずキハ40のタンコロです。今回は牧山駅で下車。
特に場所は決めていなかったのですが、ロケハン中に紫陽花を見つけたのでそこで撮影することに。前回来た場所でした。

s-DFD_7314RAW.jpg
2016.06.18 津山線 牧山-野々口 3934D

土曜日はとにかく暑かったです。一旦牧山駅へ戻り誕生寺まで移動しましたが光線状態があまりよくなかったので神目へ更に移動。

s-DFD_7338RAW.jpg
2016.06.18 津山線 福渡-神目 3938D

思いのほか、太陽が廻ってくれず・・・・。

神目駅のホームには綺麗な花が咲いていました。

s-P1020254.jpg
2016.06.18 津山線 神目駅 952D

再び列車で建部駅まで移動。
間もなくやって来る4連を待ちます。今日はタラちゃんオンリーの編成で来てクレーと祈りつつ待っていると・・・。

s-DFD_7360RAW.jpg
2016.06.18 津山線 福渡-建部 957D

いつも岡山色が入って意地悪されているのですが、この日はキハ47のタラちゃんでそろった編成でやって来ました。
汗をカキカキ待つこと1時間、やっと國ツートン風キハ47がやって来ました。

s-DFD_7379RAW.jpg
2016.06.18 津山線 福渡-建部 3941D

兎に角、日陰が無く参りました・・・。

(-2につづく)





このページのトップへ

コメント

こんばんは。お疲れさまでした。
青空が綺麗ですねえ。水田もいい感じですね。
紫陽花の場所は、私も先週ツツジと一緒に撮った場所でした。ツツジの隣にこの紫陽花ありました。

  • 2016/06/20(月) 00:02:23 |
  • URL |
  • キハ58 1113 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR