華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

こいのぼりのあった場所へ行く前に、金川の宇甘川橋梁の先へ行ってみると黄色い花が咲いていたので、ここでタラちゃんを撮影。

s-DFD_7069RAW.jpg
2016.05.21 津山線 金川-建部 952D

ここから建部までは、峠越えの短絡線(2車線で普通に走れます)を通ってこいのぼりのあった場所へ行ってみると、まだありました!

s-DFD_7079RAW.jpg
2016.05.21 津山線 福渡-建部 955D

近くには、小さな祠もありました。

s-DFD_7087RAW.jpg
2016.05.21 津山線 建部-福渡 3940D

この辺りの民家も、趣のある風情でした。

s-DFD_7097RAW.jpg
2016.05.21 津山線 福渡-建部 957D

で、やって来ました國ツートン風キハ47。風も吹いてこいのぼりがきれいに靡きました。

s-DFD_7122RAW.jpg
2016.05.21 津山線 福渡-建部 3941D

「みまさかノスタルジー」の運用を終えてHMを外し、津山までもう1往復します。陽が翳る寸前でしたが、何とかギリギリで撮ることが出来ました。

s-DFD_7155RAW.jpg
2016.05.21 津山線 建部-福渡 3942D

ここまで来たら「夜も楽しく」と言うことで、建部駅で國ツートン風キハ47が戻ってくるのを待ちました。

s-DFD_7177RAW.jpg
2016.05.21 津山線 建部 963D

土曜日はこれで打ち止め、日曜日も940Dからの撮影になるので、車を勝央SAまで走らせ、車中泊としました。

このページのトップへ

コメント

こんばんは。
鯉のぼり、いいですね!!
黄色い花も、翳る寸前も、夜も楽しくも、どのシーンもいいですね!!
私は火曜にマークなし撮ってきました。

  • 2016/05/27(金) 00:01:23 |
  • URL |
  • キハ58 1113 #0iyVDi8M
  • [編集]

キハ58 1113さん、いつもおいで頂きありがとうございます。
今の津山線は、朝から晩までずーっと撮影が続くので、楽しいです。1日1往復のイベント列車とは違う楽しさがありますね。

  • 2016/05/27(金) 23:26:43 |
  • URL |
  • paira@管理人代行 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR