華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

岡山発1番列車の940Dでキハ47國ツートン風がやってくるはずなので、福渡駅で降りて旭川橋梁へ。

s-s-P1030145.jpg
2016.05.08 津山線 建部-福渡 940D

予定通りキハ47國ツートン風がやって来てくれました。しかもマークナシです。反対側から、すぐに交換列車がやって来ます。

s-s-P1030157.jpg
2016.05.08 津山線 建部-福渡 945D

この近くには歩行者と自転車専用の木橋があり、対岸へ渡るのには大変ありがたいです。

s-s-P1030169.jpg
2016.05.08 津山線 建部-福渡 3932D

この木橋の途中からも撮影出来ます。

s-s-P1030175.jpg
2016.05.08 津山線 建部-福渡 3931D

対岸に渡った所に、丁度ツツジの花が咲いていました。

s-s-P1030186.jpg
2016.05.08 津山線 建部-福渡 947D

この947Dの最後部のキハ40が折り返し946Dの単行となります。少し歩いた所でキハ47國ツートン風を待つことに。奥の方に鯉のぼりがあるのが判りますか?

s-s-P1030205.jpg
2016.05.08 津山線 建部-福渡 3933D

このまま歩いて建部駅の近くまで。この信号は、昔は腕木だったんでしょうねぇ。

s-s-P1030219.jpg
2016.05.08 津山線 建部-福渡 944D

建部駅から1駅だけ列車に乗車し金川駅へ。そこから歩いて宇甘川橋梁へ。

s-s-P1030242.jpg
2016.05.08 津山線 金川-建部 3934D

金川駅へ戻り次の撮影地で待っていたら、何とキハ20がやって来ました。(笑)

s-P1030254.jpg
2016.05.08 水島臨海鉄道 球場前-倉敷市

今回の撮影は全てミラーレス一眼による手持ち撮影でした。こう言う気楽な撮影が楽しくて良いですね。



このページのトップへ

コメント

こんばんは。お疲れ様です。
マークなしのツートンいいですねえ。私もこの前3935D~3936Dでマークなし撮りました。
940Dはバリ順でとってもいいですねえ。
ツツジもとってもいいですね。金川の鉄橋もバックの山の緑が深まり、よい感じですね。
やっぱり魅力的なツートンですね。
そしてキハ20も!!

  • 2016/05/20(金) 21:30:00 |
  • URL |
  • キハ58 1113 #0iyVDi8M
  • [編集]

キハ58 1113さん、こんばんは。
コスプレでも国鉄色は国鉄色、どんな場面でも良く映えます。合間に来るタラコたちも相まって、国鉄時代にタイムスリップしたみたいですね。
また、行こうと計画中です。

  • 2016/05/20(金) 21:52:44 |
  • URL |
  • paira@管理人代行 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR