fc2ブログ

華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

GWは485系を撮りに磐西電化へ行く予定でしたが、直前に6月でさよならが発表され、また葬式鉄が大挙して押しかけて来そうだったので躊躇していました。で、GWの他のイベントを探していたら前から行きたかった南部縦貫の公開が5/3にあるとの事。ダメ元で飛行機と宿とレンタを調べてみたら何とか確保可能でしたので、急遽青森へ飛ぶことにしました。

s-DSC_0261.jpg

青森空港へは小牧の名古屋空港からのFDAで向かいました。エンブラエルの機体はベルリンのテーゲルからヘルシンキまでの区間で乗ってから久し振りでした。ここの機体はB社やA社と違いシートが座りやすいですね。短距離なら737よりも快適です。
どうせ青森まで行くならついでに津軽鉄道へもと言うことで、5/2は五所川原方面へ。浪岡ICからは津軽道なるものが出来ており、あっという間に五所川原へ。客レまで少し時間があったので木造の先まで行ってタラちゃんを一発。

s-DFD_6685RAW.jpg
2016.05.02 五能線 中田-木造 2525D

タラ-タラ-五で来ると思っていたのに、何故かサンドウイッチ・・・? 運用が狂った?

まあ、タラちゃんが2両来たので良しとして、すぐに五農校前の先へ。

s-DFD_6699RAW.jpg
2016.05.02 津軽鉄道 五農校前-津軽飯詰 101レ(定期列車の編成変更)

芦野公園はどうせ混雑していると思い(以前、満開の時に行った事があるので)、返しは嘉瀬駅の近くで。ここは静かです。

s-DFD_6714RAW.jpg
2016.05.02 津軽鉄道 嘉瀬-毘沙門 臨352レ(臨時列車)

1枚位は岩木山を入れて撮りたかったのでロケハンするも余り良い所が無く、結局無理やり入れて撮るアングルに・・・。

s-DFD_6733RAW.jpg
2016.05.02 津軽鉄道 津軽飯詰-毘沙門 103レ(定期列車の編成変更)

空が白かったので岩木山が良く判りません・・・・。orz

芦野公園を過ぎて川倉の築堤のサイドに、何とか桜が残っていたので最後の客レはここで撮ることに。

s-DFD_6761RAW.jpg
2016.05.02 津軽鉄道 川倉-芦野公園 104レ(定期列車の編成変更)

ここも静かでまったりとしてました。


次回は、南部縦貫へ行く前の五能線でのタラちゃんとの戦い(笑)です。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

02 « 2024/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR