華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

5087レや8865レの牽引機もキニなったのですが、先週行った北勢線で見た夏みかんがキニなって、再度出撃しました。

朝、コーヒーを飲んでからゆっくりと出発。冬季は峠越えが出来ないので多度経由で大泉へ。現着寸前の踏み切りで引っ掛かり、待っているとなんと一発目で200形がやってきてびっくり。幸い楚原折り返しだったので、キニなっていた夏みかんのところへ。

s-DFD_2730RAW.jpg
2015.01.18 三岐鉄道 北勢線 大泉-東員

近くにはもう一本の夏みかんの木がありました。

s-DFD_2794RAW.jpg
2015.01.18 三岐鉄道 北勢線 大泉-東員

ちっょとだけ雪が積もった形跡があったので藤原岳の入る場所へ。着いた時には雪が残っていましたが、太陽が当たってしまい、すぐに融けてしまいました・・・。orz

s-DFD_2764RAW.jpg
2015.01.18 三岐鉄道 北勢線 楚原-下麻生

続いてめがね橋へ。山に雪が積もっていたのでちょっと正面がちに。

s-DFD_2782RAW.jpg
2015.01.18 三岐鉄道 北勢線 下麻生-楚原

画面の奥の方に、何やら新しい橋脚が出来てしまいました。

続いて、しつこいと言われそうですが違う夏みかんポイント?へ。

s-DFD_2807RAW.jpg
2015.01.18 三岐鉄道 北勢線 東員-大泉

ここはちょっとバックがウルサイですね。

最後は北大社近くの陸橋から。定番ポイントは先週撮ったので少し下の奥の線路が見える場所で。

s-DFD_2819RAW.jpg
2015.01.18 三岐鉄道 北勢線 大泉-東員

先週に引き続き、良いお天気でした。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR