華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

近鉄時代の北勢線でモニ220がまだ走っていた頃、三重交通時代の塗装になってくれたらなぁと思っていましたが、三岐鉄道になって黄色くなって「あ~ぁ」と諦めモードでしたが、ここへ来て200形がなんと三重交通時代の塗装になりました。
10月29日より定期列車に入ったと言う事で、早速出撃してきました。

s-DSC_17113RAW.jpg
2013.11.2 三岐鉄道北勢線 大泉-東員

どの列車に200形が入っているか分からなかったので、とりあえず適当な時間に行ってみると、なんと1本目がビンゴでした! これで今日の運用が大体判ったので夕方まで楽しませて頂きました。

s-DSC_17121RAW.jpg
2013.11.2 三岐鉄道北勢線 楚原-麻生田

「タタン、タタン、タタン、タタン」と連接車特有のジョイント音が響きます。

s-DSC_17144RAW.jpg
2013.11.2 三岐鉄道北勢線 麻生田-楚原

楚原のめがね橋(明智川拱橋)は、手前の木がだいぶ伸びてしまってちょっと残念です。

s-DSC_17134RAW.jpg
2013.11.2 三岐鉄道北勢線 七和-穴太

国道から少し入ると道の巾員がかなり狭くなり、大半が離合も出来そうにありませんでした。この神社のポイントは国道から少し離れているので、静かにまったりと過ごせました。

s-DSC_17150RAW.jpg
2013.11.2 三岐鉄道北勢線 麻生田-楚原

沿線の木々は紅葉にはまだまだと言った感じでした。もう少し色付いてきたら、また行ってみようと思います。

三重交通時代は知らないのですが、なかなか渋くて良い色です。もう1両の電動車も来年には同じ色にするそうですが、こっちはコスプレになってしまいますね。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR