華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

ベルリン出張の際、丁度Berlin Zoologischer Garten駅に行く用事があったので、近くの ModelleisenbahnTurbergと言う鉄道模型店に行って来ました。

s-P1020117.jpg

Berlin Zoologischer Garten駅から歩いて10分位の所にあり、迷わず行ける判りやすい場所にありました。店内は広く、Zゲージから1番ゲージまで品揃えは豊富。当たり前だけど欧州型の在庫はまさにウハウハ状態でした。その中で、まず目に付いたのはTRIXのE52。日本では確か茶色と緑のセット売りだったような。セット売りもありましたが、今回は単品で購入。

s-DSCN1336.jpg

減速機が車内にある言わば古典機ですね。走る時のロッドの様子は見ていて楽しいです。

s-DSCN1333.jpg

もう一台はBRAWAのE77。日本では見掛けた事が無かったのでつい買っちゃいました。E91と似ていますがこちらは同じロッド駆動ですが6軸ではなく4軸です。車体が大きい割には4軸駆動なのであまり力は無かったのかも。

s-DSCN1341.jpg

両機の塗装での重連はあり得ないですが、模型の世界なら簡単に実現出来ます!

€20以上なので当然免税品扱いにしてもらいました。すぐ近くにTAX FREEの手続きが出来る所があり、帰りの空港の税関で最終手続きをしてイエローボックスへ投函して来ました。今はユーロ安なので、日本で買うよりもかなりお安く買えたと思います。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR