華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

なんとか桜も残っているだろうと、先週末もNRTへ出掛けました。

土曜日は風が強く、いきなりアシアナ機がゴー・アラウンド! 結局、この機はHNDへダイバートしていきました。

s-P1050063R.jpg

さくらの山公園の桜は、何とか残っているという感じでした。珍しく、「one world」のアメリカン航空機がやって来ました。

s-P1050133RR.jpg

タイ国際航空のA380もゆっくりとランディング。大きいだけあって迫力があります。

s-P1050449R.jpg

ルフトハンザ・ドイツ航空のB777-Fも、やってきました。

s-P1050678R.jpg

で、今回のお目当ての一つ、エミレーツのA380が特別塗装機でやって来ました。日本へは発飛来でしょうか?

s-P1050722R.jpg

エミレーツのA380が来た後で、チャイナ。エアーライン・カーゴのB747が向かっていたので待っていると、運良くAランに廻ってきてくれました。

s-P1050741R.jpg

何かとお騒がせのUNITEDのB747-4がやって来ました。もうすぐお別れですね。

s-P1060013R.jpg

こちらも、もうすぐお別れです。DELTAのB747-4。

s-P1310213R.jpg

滑走路のほうに行ってみると、SASのA340-300が久々のスタアラ色で離陸待ちしていました。

s-P1300856R.jpg

ランディングはいつもBランに廻されるのでなかなか撮れなかったエアータヒチ・ヌイのA340-300。NRTで見ることの出来る貴重なA340です。

s-P1310358R.jpg

枝垂桜?の上を行くポーラエアラインカーゴのB747。略して「パック(pac)」と呼んでいます。EF5889ではありません。(笑)

s-P1310606R.jpg

以前はセントレアでも見ることの出来たDELTAのB747ですが、ここNRTでも間もなく見られなくなります。

s-P1310742R.jpg

桜の木から大韓航空のA330が飛び出してきました。

s-P1310841R.jpg

2日目の朝は南風運用を確認してさくらの山へ行ったのに、着いたとたんにランチェン・・・ スイス国際やSASのA340が下りて来るのを、指をくわえて見ていました・・・。恐るべし、成田空港。また来年!

このページのトップへ
今週末はNRTへ出撃予定でしたが、関東地方の天気予報があまりにも悪く、来週に延期としました。それまで桜がもってくれれば良いのですが・・・。
で、この辺の予報はまあまあだったので、200型と桜を絡めて撮りたいと思い、北勢線へ出掛けました。
現着後、いつものように運用調査。が、何時まで経っても200型が来ない・・・・・。
まさかと思い北大社の車庫に行ってみると、寝てました・・・・。orz

と言うことで、今回は200型はありません。

s-DFD_8345RAW.jpg
2017.04.09 三岐鉄道北勢線 穴太-東員

s-DFD_8353RAW.jpg
2017.04.09 三岐鉄道北勢線 東員-穴太

s-DFD_8360RAW.jpg
2017.04.09 三岐鉄道北勢線 穴太-東員

s-DFD_8370RAW.jpg
2017.04.09 三岐鉄道北勢線 穴太-東員

s-DFD_8377RAW.jpg
2017.04.09 三岐鉄道北勢線 東員-穴太

帰り道にちょっと寄り道をして、センロクを捕獲してきました。

s-DFD_8384RAW.jpg
2017.04.09 養老鉄道 美濃山崎-石津

午後から晴れてきましたが、風が強いです。

今度の週末も、予報が・・・・・。
このページのトップへ
桜も咲いていないので、翌日は空港の南側(グリーンポート エコ・アグリパーク)に行って見ました。
この日も朝から北風運用で、次々と国際線が下りてきます。

旅客機の合間を縫ってNCAのB747が下りて来ました。

s-P1040667R.jpg

次にやって来たKLMオランダ航空機はB777のスカイチーム塗装でした!去年だったらB747だったのに・・・。

s-P1040695R.jpg

SASのA340もAランに廻ってきてくれました。

s-P1040740R.jpg

朝のAランへの着陸機が一段落したところで、歩いて「空の駅 風和里しばやま」へ。菜の花は絶好調でした。午後からのAラン下りまでちょっと一息。午後になると次々と下りてきました。先ずはアシアナカーゴのB777F。

s-P1040918R.jpg

北米路線もぞくぞくとやって来ます。UNITEDのB777が来る頃に、家族で記念写真を撮る人も。お母さんには見切れて頂きました。(笑)

s-P1040977R.jpg

やや遅れて同じくUNITEDのB747-400も。この前はTGのA380でした。

s-P1300681R.jpg

バスの時間もあるので帰路につくと、丁度ANAのB787が下りてきました。

s-P1300699R.jpg

この日は良いお天気で、青空と菜の花を満喫させて頂きました。

今までは航空科学博物館止まりだったバスが4/1から空港まで行くようになったので早速利用しました。便利になりました。
このページのトップへ
例年なら桜も咲いているだろうと計画していたので、NRTへ出掛けて来ました。
成田駅からさくらの山公園へ行ってみましたが、見事に咲いていません。(笑) おまけに天気も悪いし・・・・。
北風運用だったので、とりあえず上がりを撮ることに。

ちょっと遅れてくれたおかげで、スイス・インターナショナル航空のA340が撮れました。

s-P1000228R.jpg

夏ダイヤになって、少し出発時間が早くなったSASのA340もやって来ました。

s-P1290587R.jpg

ここでバスに乗ってひこうきの丘へ。4/1からバスの時間・行き先が変わっていて、ちょっとビビリました。
お昼時の到着便は殆んどBランへ回されるので、しばらく暇していたら北米路線が下りて来だしました。デルタのB747-400も2017年度中に撤退との事。

s-P1010844R.jpg

続いて、ユナイティッドのB747-400もデルタ同様、今年中に撤退することが決まりました。

s-P1020344R.jpg

暫くするとAランに大韓航空カ-ゴのB747-8Fが来ました。いつもはBランが多いのにこの日はラッキーでした。

s-P1030050R.jpg

ちょっと、トイレへ行って帰ってくるとルフトハンザカーゴのB777もやって来ました。MD11ならもっと良かったのですが・・・。

s-P1030404R.jpg

3/26からは、再びエミレーツのA380が戻って来ました。

s-P1030807R.jpg

この日は終始北風運用だったので良かったです。






このページのトップへ

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR