華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

風があって寒かったですが、2つの「あれ」を撮りに、2/19にセントレアに行って来ました。

一つめの「あれ」はこれ

s-P1200613R.jpg

着陸するB787ではなく、手前のAntonov An-124-100です。いつ出発するんでしょうかねぇ~。

もう一つの「あれ」はこれ

s-P1200880R.jpg

う~ん、細身のボディーに4つのエンジン、A340-300ですね。でも、塗装が特別なんです!

s-P1200956R.jpg

スタアラ塗装のルフトハンザA340です。初めて見ました。
で、定刻より少し遅れてフランクフルトへ飛び立ちました。

s-P1210157R.jpg

合間にはフラワージェットも離陸して行きました。

s-P1200671R.jpg

旧塗装のキャセイA330も離陸。向こうに先行で離陸した機体が見えます。

s-P1200969R_edited-1.jpg

お昼前にはデルタのA330も離陸して行きました。

s-P1210352R.jpg

次はタイ国際航空のA380ですね。
このページのトップへ
先日の富山出張の合間に城端線を楽しみました。
砺波駅前泊だったので、高速で福光ICまで行って城端駅近くへ。やって来たのはキハ40のタンコロでした。

s-DFD_8235RAW.jpg
2017.02.14 城端線 越中山田-城端 9327D

続いてやってきたのはキハ47の2連、雪の中のタラちゃんは良いですねぇ~。

s-DFD_8251RAW.jpg
2017.02.14 城端線 越中山田-城端 329D

少し移動して高儀駅の近くへ。

s-DFD_8262RAW.jpg
2017.02.14 城端線 高儀-福野 331D

雪で地面を隠してくれるのでこの場所でも何とか撮れました。雪が無ければアウトな場所です。

s-DFD_8274RAW.jpg
2017.02.14 城端線 福野-高儀 332D

最後は東野尻駅の近くで。

s-DFD_8286RAW.jpg
2017.02.14 城端線 東野尻-砺波 9333D

国鉄時代のタラちゃんもそうだったのですが、何故かこの色はすぐに退色が始まってしまうのです。上のキハ47も随分と退色が進んでいるように見えます。変なラッピング車よりはマシですが・・・。
このページのトップへ
今日は朝起きたら結構雪が積もっていたので先ずは車の雪のけ。朝ごはんを食べてどこかに行こうと思い貨物機の運用を見ていたら、ムドではありますが何やら国鉄色の電機が5085レで西下しているとの事。早速いつも行っている大垣電車区と南荒尾(信)の間へ。

米原から来た313系の屋根には、雪がたくさん載ってました。

s-DFD_8209RAW.jpg
2017.02.12 東海道本線 南荒尾(信)-大垣 3206F

下りの311系はシングルアームのパンタでした。換装したんですね。

s-DFD_8210RAW.jpg
2017.02.12 東海道本線 大垣-南荒尾(信) 3209F

先行の5071レは桃125号機で定通。

s-DFD_8216RAW.jpg
2017.02.12 東海道本線 大垣-南荒尾(信) 5071レ

続行で5085レがやって来ました。今日は桃167号機が代走でした。ムドのPF2139は金曜日の川重甲種(メトロ16000)で東上したばかりですが、また甲種でもあるのでしょうか。どうせなら5087レを牽いてきてくれれば良かったのになぁ~。

s-DFD_8222RAW.jpg
2017.02.12 東海道本線 大垣-南荒尾(信) 5085レ

帰り道で養老鉄道の踏切を渡ったところで時刻を見てみると、3連車がもうすぐ来る時間だったのでちょっとだけ寄り道。

s-DFD_8230RAW.jpg
2017.02.12 養老鉄道 美濃高田-烏江

明日から泊まりで富山へ出張なんですが、宿泊は砺波駅近くにしました。と言うことは・・・・・シシシ。(謎) でもないか。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

01 « 2017/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR