華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

久し振りに5071レにゼロロクが入りました。暫く運用から外れていた、現役ゼロロク最若番の21号機です。

s-20151226-P1020109.jpg
2015.12.26 東海道本線 南荒尾(信)-関ヶ原 5071レ

モーター音も高らかに、関ヶ原へ登っていきました。(最近、27号機が運用から外れているのがキニなりますが・・・。)

ところで、来週はいよいよDAVICHIのコンサート「WINTER HUG」に参戦です。

初めてお目に掛かるお二人に今からワクワクしています!(ヒコーキに乗れるのも、嬉しかったりして・・・。)

s-12366430_10153121569797131_1915970001455183742_n.jpg

公式ポスター↑も発表されました!

このページのトップへ
一昨日に公開された「STAR WARS Ep.Ⅶ」を観にいって来ました。午後からの上映でしたが、思っていたより観客は少なかったです。今は事前にネットで席まで予約出来るようになったので、楽になりました。

STAR WARSシリーズは第1作のEp.Ⅳからリアルタイムで全て観ていますが、まさかEp.Ⅶが映画化されるとは思いませんでした。
今回作も次回に続く・・・みたいな場面で終わったので、このまま行くとEp.Ⅸまで映画化されるかも。

今回もなかなか人間関係がややこしく、「えっ、ハン・ソロとレイアの子供?」なんて場面もありました。ひょっとするとルークの子供も出てくるかも。(ストーリー的に可能性大・・・観れば大体判るかも・・・)
やっぱり、ミレニアム・ファルコン号が出てくるとワクワクしますね!

↓は公式ポスターではなく、ファンが作ったポスターだそうです。よく出来ていますねぇ~。

s-sw-ep7-0.jpg
このページのトップへ
お二人とも年末のライブに向けて元気に準備中だと思いますが、ミンキーはドラマ「最高の恋人」に主役として出演中!
You Tubeでさわりを見ることが出来ますが、結構いじめられたりきつい役みたいです。頑張れ、ミンキー!

ところでその年末のライブですが、悩んだ末に12/31のチケットを申し込んでしまいました・・・!
すぐに飛行機を手配するも年末年始のため超割高。どうせ高いお金を払っていくんだったらビジネスにしちゃえと思いアシアナの便を予約しました。宿はいつもの所にしたかったのですが、到着が遅くなること、ライブが20時からなので帰りも遅くなること、帰りの便が9時前なのでソウル駅6時発の空港行きに乗らなくてはならないことなどから、ソウル駅前のホテルにしました。日本語は通じないようなので、どうなることやら・・・。

s-12122572_1038686162831200_1656533022703660998_n.jpg

ライブの場所は延世大学の大講堂と言うことで、これまた興味のある場所で。前から行きたかった新村界隈をウロウロ出来そうです。
ところで、今日お二人のFacebookを見ていたら、いきなり12/16の新譜の告知が!

s-12347746_1063774486989034_3671922101509545066_n.jpg

もう、明後日やん! 題名「WHITE」からして、クリスマスソング??

いずれにせよ楽しみですねぇ~!

s-12347817_1063774550322361_798864555827610359_n.jpg

ヘリ姉、ミンキー、パァイティン!

このページのトップへ
12/6に紀勢本線 多気-熊野市間にて、中部大学鉄研主催のキハ483812+キハ486812を使用した列車が運転されました。
縁あってこの列車に乗車してきました。

客扱いの停車駅は、行きは三瀬谷、紀伊長島、熊野市、帰りは紀伊長島のみ(三瀬谷は運転停車)と、往年の急行列車並み以上のダイヤでした。(尾鷲は行きも帰りも通過でした!) 各停車駅では長時間の停車があり、ゆっくり撮影が出来ました。

s-P1020008.jpg
三瀬谷駅

停車中は特製サボの掲示も。

s-P1020009.jpg
三瀬谷駅

s-P1020013.jpg
三瀬谷駅

夢の「快速 みえ」運用ですね!

s-P1020025.jpg
紀伊長島駅

s-P1020047.jpg
キハ483812車内

お昼は「あら竹」の松阪牛弁当でした。

s-P1020057.jpg
熊野市駅

折り返し駅での僅かの時間で。通常の運用と変わらない光景です。

s-P1020078.jpg
多気駅

帰りも快調に飛ばして、あっという間に多気駅に到着。

s-P1020083.jpg
多気駅

s-P1020092.jpg
多気駅

折り返し伊勢区へ戻るために、回送幕で出発待ちです。

沿線での撮影もしたかったですが、何よりも紀勢東線でキハ48に、しかも國ツートン風で急行運転でしたので、最後に乗れて本当に良かったです。
國ツートン風のコンビには、是非来年の3月まで走って欲しいです。

(メモ:行き9351D、帰り9352D)



このページのトップへ
ゼロロク27号機が8865レでムド回との情報が出回り、ちょうど管理人さんを動物病院へ連れて行く日だったので、ついでに新垂井へ。

s-P1010992.jpg
2015.12.05 東海道本線 南荒尾(信)-関ヶ原 5087レ

5087レはPF2093号機で定通。続いて8865レを待ちましたが・・・。

s-P1020002.jpg
2015.12.05 東海道本線 南荒尾(信)-関ヶ原 単8865レ

やって来たのは、641045の単機。どうやらガセだったようです・・・。

管理人さんとの鉄ちゃんは、2回目でした。(笑)

明日は、・・・・。(謎)

このページのトップへ

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

11 « 2015/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR