華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

ゼロロク27号機と33号機にHMが付いているらしく、毎日の運用とにらめっこしていましたが、なかなか撮れる時間帯にやって来ないのでヤキモキしていました。今日は33号機が稲沢までの下り5091レに入っていたので、急遽清洲駅まで出撃しました。

s-P1010202.jpg
2015.09.27 東海道本線 清洲 5091レ

「紀伊」風のHMと聞いていましたが、う~ん微妙です。

ついでなので5087レまで待つ事に。その前にEF200-3牽引の7090レがやって来ました。

s-P1010206.jpg
2015.09.27 東海道本線 清洲 7090レ

それにしても汚れていますねぇ~。すぐに上り方かに5087レがやって来ました。

s-P1010209.jpg
2015.09.27 東海道本線 清洲 5087レ

今日は白プレートのPF2094号機でした。

ネタ釜だったので、現場はもっと殺伐としているかなと思っていましたが、皆さん気さくな方ばかりで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

このページのトップへ
ちょっと前になりますが、宇都宮の近くにある某バス製造メーカーに出張になったため、いつものように少し早く出て、ちょこっと烏山線に寄りました。
宇都宮区には國ツートン風2両とタラちゃん2両が見えたので、やって来た列車は予想通りカラカラコンビでした。orz

s-P1000330R.jpg
2015.09.11 烏山線 宝積寺-下野花岡 331D

宝積寺からは話題の蓄電池車「ACCUM」ことEV-E301系に乗りました。宝積寺到着時には、まだパンタは上がっていません。

EV-E301-1.jpg

EV-E301-2.jpg
2015.09.11 東北本線 宝積寺 1332M

今日は烏山駅でローレル賞の受賞式典があったみたいです。


このページのトップへ
最近、大雨などで貨物のダイヤが大きく乱れたりしてなかなか運用が掴めませんでした。そんな中、一昨日上京していたニーナが突然、桃ダイソーに入り東海道を下ってきました。

まず、先行する5071レが66111でやって来ました。

s-20150906-P1010194.jpg
2015.09.06 東海道本線 大垣-南荒尾(信) 5071レ

雨がガンガン降ってきましたが、5085レは10分遅れながらも予定通りニーナでやって来ました。

s-20150906-P1010197.jpg
2015.09.06 東海道本線 大垣-南荒尾(信) 5085レ

昨日だったらお天気も良かったのに・・・・・。


このページのトップへ
今までは韓国で列車に乗るときは、ある程度はネットで調べて切符を買う前に駅の売店で時刻表(シガンピョ)を買ってから窓口へ行ってましたが、日本語の時刻表が出ていたので買いました。

s-IMG_3067.jpg

中身は日本語なのでやっぱり判り易く、切符の買い方等も載っているので、初心者にもお勧めです。

既出ですが、韓国で買った時刻表です。

s-IMG_3068.jpg

値段は当時で5000ウォンでしたので、日本円で大体500円くらいでした。
(冊子名が「シガクピョ」になっていますが、「シガンピョ」のミスプリかと・・・。)

中身は当然ハングルですが、ちょっと勉強すれば簡単に読めます。

s-IMG_3069.jpg

新しい時刻表によると、客車の「セマウル」は長項線だけになってしまったとか。以前、この線の「セマウル」に乗ったときはDRCだったので変わったのですね。終点の益山でムルネンミョンを食べたのを思い出しました。

韓国の車輌もどんどん近代化していきます。ハァ~。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

08 « 2015/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR