華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

今日もお天気が良く、ちょっと出掛けました。
当初、予定していた場所は丁度野焼きをやっていて、あたり一面煙だらけで断念。急遽、場所を変えました。
5087レは今日は時間通りに通過。

s-DSC_17074RAW.jpg
2013.09.29 東海道本線 柏原-近江長岡 5087レ

コロコロ変わる露出に気を揉みながら、8865レも641047で定刻に通過。

s-DSC_17077RAW.jpg
2013.09.29 東海道本線 柏原-近江長岡 8865レ

再び、国鉄色のスランプになったようです…。(汗);

このページのトップへ
MODEL BAHNから、アニバーサリーセールがあると言うお葉書が届いたので、出張ついでにちょっと覗いてみました。
特に購入する予定は無かったのですが、最後の最後にこいつが居ました・・・。

s-DSCN3774.jpg

後のE77であるEG3でBayern時代の茶色を纏っています。

s-DSCN3776.jpg

急曲線対応の独特の3連接車体と軸配置が何とも言えませんねぇ。DRG時代のモデルは、昨年ドイツに行ったときにベルリンの模型屋で購入済みですので、早速並べてみました。

s-DSCN3787.jpg

E77は一台動態保存機が居ましたが、まだ走れる状態なのでしょうか。車内に響くブロワー音とロッドのカランカラン音を生で聞いてみたいです。

で、お決まりの重連。

s-DSCN3791.jpg

E77の緑色が未だなので(今年、BRAWAから出ることになっているが・・)、DCCのサウンド付になったら買っちゃうかも?
このページのトップへ
今日はお天気も良かったので、8865レを撮りに行って来ました。折角なので彼岸花と色付いた稲穂が一緒に撮れる場所へ。

s-DSC_17071RAW.jpg
2013.09.22 東海道本線 醒ヶ井-米原 8865レ

今日は初めて見る関西支社色の641049でした。ちょっと新鮮!

5087レは来ませんでしたが、ウヤなんですかねぇ~。

1枚だけでは寂しいので、今日も8865レの懐か写真を。

s-DSC_12723RAW.jpg
2010.09.26 東海道本線 穂積-大垣 8865レ

最近、朱鷺さんも見てないですねぇ。

このページのトップへ
今日は神戸市の某車両メーカーへ出張だったので、ついでに会社で必要な225系の写真を撮ろうと、甲南山手駅に寄ってみました。
すると何人かの同業者が居たので何か来るのかなと思っていたら、なんと6630がやって来ました!
しかし、使い慣れないマイクロフォーサーズのカメラを持っていったため、タイムラグがあることをすっかり忘れていて、結果は・・・↓

s-P1000771.jpg
2013.09.20 東海道本線 甲南山手 8056レ

1時間粘りましたが、結局225系は来ず・・・。時間切れでお仕事へ。

お仕事が早く終わったので帰り掛けにも甲南山手駅へ。
すると、すぐにこんなん↓が来ました!

s-P1000791.jpg
2013.09.20 東海道本線 甲南山手 ****レ

たぶん工臨・・・。12系以外を牽引する国鉄色のPFを、久し振りに見ました。

その後、芦屋の模型屋経由で新大阪駅に着くと、27番線になんとZ1編成が入ってきました。

s-P1000798.jpg
2013.09.20 東海道新幹線 新大阪 42A

明日から3連休ですが、明日は休日出勤です・・・。トホホ…

このページのトップへ
今日(9/15)は台風の影響で朝から強い雨が断続的に降っていたので、8865レの撮影には行けませんでした。(今日は国鉄色ではなく、貨物更新色でした。)

そこで、既出の分もありますが8865レの懐か写真を。

s-DSC_7737RAW_080914.jpg
2008.9.14の8865レですが、この頃はまだ茶色の659が頑張っていました。

s-DSC_10727RAW_091011.jpg
2009.10.11の8865レです。広島車両所一般公開の告知を兼ねて、「出雲」風のヘッドマークが付いていました。

s-DSC_11161RAW_091122.jpg
2009.11.22の8865レです。65103がヨ8000付でやって来ました。そう言えば、最近はヨもなかなか来ないですね。

s-DSC_12776RAW_101017.jpg
2010.10.17の8865レです。この頃には65の一般型からPFに変わっていました。この日は651123が6467とトキを連れて来ました。ロクヨンも1000代ではなく、0番代ですね。

台風が無事に通過してくれることを祈ります。


このページのトップへ
朝起きたら意外に晴れていたので、朝食を摂ってから新垂井へ。ところが、新垂井周辺は真っ暗で雷は鳴るし、雨は降って来るしで、散々でした。

まず5087レはPF2060で通過。

s-DSC_17066RAW.jpg
2013.09.01 東海道本線 南荒尾(信)-関ヶ原 5087レ

続いて8865レは641003で通過。荷は日鉄チキ3セットでした。

s-DSC_17067RAW.jpg
2013.09.01 東海道本線 南荒尾(信)-関ヶ原 8865レ

雨も強くなってきたので早々に撤収となりました。

昨日は買い物のついでにちょっと赤坂へ。8785レは641017で運転されていました。

s-DSCN3440.jpg
2013.08.31 東海道本線 美濃赤坂 8785レ

この列車は殆どがホキ2000でした。ロクヨン・ホキ・デーデーの3ショット。

s-DSCN3452.jpg
2013.08.31 東海道本線 美濃赤坂

いつものようにDD40が重々しく発車して行きます。

s-DSCN3453.jpg

来週は「ちどり」と思っていましたが、急行色にラッピングしたキハ48を見てちょっとがっかり。やっぱりなんか違和感が・・・。(やっぱり28.58にはかなわないか・・・) 高山のツートンペアーもあるし、ちょっと悩んでいます。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

08 « 2013/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR