華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

気動車系掲示板によりますと、もう一両出て来ました。キハ486812だそうです。1両目のキハ483812と何だか番号が似ていますが、果たしてコンビを組んでくれるのか・・・いや、組んでくれーーーー(笑)
今度の週末は予定を入れずに待ってます。フフフ

s-DSC_14331RAW_110614.jpg
このページのトップへ
季節はもう夏ですが、検査の関係で5月に運転の無かった「北びわこ」が6月に運転されています。
先週は人出が少なかったようですが、今日は河毛の高速先などには1号なのにたくさんの鉄が集結していました。
天気が悪かったので、まずは麦畑と霞がかった伊吹山を入れて撮りました。ここは1人でした。

s-DSC_14367RAW_110612.jpg
2011.06.12 北陸本線 虎姫-河毛 9241レ

2号回送は結局いつもの場所に・・・。4人ほど集まっていました。

s-DSC_14376RAW_110612.jpg
2011.06.12 北陸本線 田村-坂田 回9242レ

天気がはっきりしなかったのでそのまま帰ってきました。途中で少なくなった117系を撮りましたが、残念ながらS11ではありませんでした。

s-DSC_14382RAW_110612.jpg
2011.06.12 東海道本線 醒ヶ井-米原 3213F

このページのトップへ
何やら海イセのキハ40が國ツートン風になって出場したとか・・・。
↓これがらみでしょうか?

http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000011636.pdf

とすると、もう一両出てきますね!

当日は平日ですが、休みを取れるよう仕事を頑張らねばですね。

それより、↑が終わった後が楽しみですよね。

↓は先日の高山線です。
s-DSC_14338RAW_110608.jpg
このページのトップへ
海ミオの國ツートン風キハ483812は昨夜に一旦ミオ入りしたので、運用通り出てくるか心配でしたが、天気予報が好転したので思い切って出撃しました。(来なかったらそのまま「北びわこ」へ転線でしたが・・・)

とりあえず鵜沼坂へ。暫く待っていると運用通りやって来ました!
s-DSC_14315RAW_110605.jpg

岐阜から折り返し飛騨古川行になるので、どこで撮ろうか迷っているうちに上麻生の先まで来てしまいました。
s-DSC_14328RAW_110605.jpg

下呂まで法定速度で追いかけましたが、タッチの差で逃げられてしまいました。で、そのまま飛騨小坂-渚まで来ました。ここはキハ80系「ひだ」を撮りに来て以来でした。
s-DSC_14340RAW_110605.jpg

列車は久々野で10分ちょい停まるので一宮のカーブへ。
s-DSC_14349RAW_110605.jpg

高山停車中に先行しましたが、飛騨国府の手前であえなく抜かれてしまいました。飛騨古川から折り返してくる列車はC56を取りに来て以来の上枝の鉄橋で待ちました。バックの病院が隠れてくれて良かったです。
s-DSC_14360RAW_110605.jpg

各駅停車と言えども列車は結構速く、無理な追っ掛けは止めた方が良いと思います。ポイントを絞ってジックリ撮った方が結果的には良いかもしれません。(掲載している写真は、現地到着後列車が来るまで10分以上の時間がある場所です。)



このページのトップへ
流電と一緒に買ったクモハ43系の編成を組立てました。身延線とあってクモハ43は一般屋根に加えて800番代の低屋根も選択出来るようになっており、2両の内1両を800番代とし、もう一両は飯田線に居た43015としました。
身延線へはクモハユニ44を撮りに行っていますがクモハ43は中間に入ってなかなかお顔を拝見出来なかったように記憶しています。一緒に走っていたEF10も良かったですが・・・。

s-DSCN0392_110604.jpg

s-DSCN0394_110604.jpg

先日組立てたクモハ52にもGMのPS13を乗っけました。両編成共に動力化して、家の簡易エンドレスを快調に走り回っています。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

05 « 2011/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR