華・鉄 blog

家の愛猫「華」と鉄道がメインのブログです。

いよいよGW突入です。(昨日は仕事でした・・・)
今日は名古屋へ「鉄道模型展」を見に行く予定にしていたので、その前にうさぎさんを捕まえに揖斐線へ。
桜はすっかり終わっていましたが、東赤坂の近くは八重桜が綺麗に咲いていました。

s-DSC_13821RAW_110430.jpg

s-DSC_13831RAW_110430.jpg

s-DSC_13844RAW_110430.jpg

赤坂貨物の午前便は1024号機でした。

s-DSC_13854RAW_110430.jpg

名古屋からの帰りは、中央-太多-高山本線経由で大垣まで戻って来ました。多治見から乗ったキハ11はエンジンの振動がひどくて、座席の座り心地も悪かったです。美濃太田で乗換えたキハ48は静かで国鉄時代のシートそのままなので、座り心地もまずまず。やっぱり国鉄時代の車両の方が良いですねぇ。(國ツートンになったキハ48は見当たりませんでした・・・。)



このページのトップへ
今日は朝から天気が良かったので、ちょっとうさぎさんを捕まえに行って来ました。
金曜日の夜に大垣駅でラビッツを見つけていたので、運用を辿って待っていると運良くやって来てくれました。

s-DSC_13803RAW_110424.jpg

菜の花もだいぶ勢力が弱くなってきているような気がします。来週はもうダメか・・・?

s-DSC_13812RAW_110424.jpg

何やら、海ミオのキハ48が國ツートンになって出てきたとか! どうしたんでしょうね、倒壊さん。
このページのトップへ
今週は肌寒い日が多く、もしかしたらまだ桜が残っているのではとうさぎさんを捕まえに行って来ました。

山崎の桜は何とか判る程度に残っていました。月曜日は桜がほとんど隠れてしまったので少し線路寄りへ行ってみました。

s-DSC_13725RAW.jpg

月曜日と同じく国道を通って高田へ先回りこの辺は桜が無いので旬になってきた菜の花を入れました。

s-DSC_13730RAW.jpg

ここで一旦赤坂貨物午前便を撮りに大垣-穂積間へ転線。今日は残念ながら貨物更新色の1024号機でした。

s-DSC_13745RAW.jpg

待っている間に「そよ風トレイン117」を使用した「大垣水都トレイン」の回送がやって来ました。個人的にはやっぱりS11が良かったです。

s-DSC_13741RAW.jpg

うさぎさんは今日は石津ループ運用なので、多度の先へ行きました。先週満開だった桜はここも何とか持ちこたえていました。

s-DSC_13780RAW.jpg

s-DSC_13788RAW.jpg

これで本当に今年の桜は終りになりそうです。







このページのトップへ
今日もちょっと早起きしてうさぎさんを捕まえて来ました。
予想以上に車両が大きく、桜がほとんど隠れちゃいました・・・。orz

s-DSC_13713RAW_110411.jpg

国道を経由して美濃高田へ先回り。菜の花を無理やり入れました。

s-DSC_13718RAW_110411.jpg

これにて、桜とラビッツの組合せは終わり、かな?
このページのトップへ
今日は朝からお天気が良かったので、うさぎさんを撮りに出掛けました。今日のうさぎさんは午前中は揖斐線運用だったので、東赤坂駅の近くへ。満開の桜並木が広がっていました。うさぎさんだけでは勿体無かったので、普通の電車も撮りました。

s-DSC_13621RAW_110410.jpg

s-DSC_13639RAW_110410.jpg

s-DSC_13646RAW_110410.jpg

s-DSC_13652RAW_110410.jpg

午後からは養老線の運用に無事に入りました。沿線をいろいろロケハンしましたがなかなか桜と上手く絡められるところが無く、結局美濃山崎駅にしました。ここはいつ来ても静かで良い所です。

s-DSC_13683RAW_110410.jpg

この前、早朝のラビッツを撮った所の桜はなんともう散っていました。仕方ないので、養老駅の先のこの前行った桜の所へ。こちらは満開でした。

s-DSC_13704RAW_110410.jpg

明日は神戸の某車両メーカーへ出張のため、8時に会社へ行かなくて良いので残り桜でうさぎさんを捕獲しようか考え中です。





このページのトップへ
3月の改正で赤坂貨物が吹田のEF66から愛知のEF64-1000に持ち替えになったため、今日の朝便を美濃赤坂まで見に行って来ました。で、結果は国鉄色の1014号機でした!
久しぶりに見る64-1000の国鉄色は懐かしさでいっぱいでした。上越国境にゴハチを追いかけていた時、こいつが来るとブーイングでしたが、時代はめぐってこんな風に再会するとは思ってもいませんでした。やはり山線用のロクヨンは迫力があります。

s-DSCN0181R.jpg

s-DSCN0183R.jpg

s-DSCN0186.jpg

所用で名古屋へ行った帰りに、大垣駅の近くの桜並木でプチお花見をしていたら、豊橋から119系の交検回送がありました。E4だったら良かったのですが・・・。

s-DSCN0277R.jpg


このページのトップへ
少し早起きをして、昨夜行った桜の所へ行ってみました。午前6時過ぎでしたが、何とか撮れました。

s-DSC_13611RAW_110407.jpg

また、東北地方で大きな地震があったようで・・・・。
被害が無ければ良いのですが。
このページのトップへ
今日は仕事が速く終わったので、帰り道でうさぎさんを確認して近くの桜の所へ行って見ました。

近くの踏切に咲く桜ですが、さすがに周囲は暗く花が良く見えませんでした。
s-DSC_13593RAW_110406.jpg

続いて養老駅へ。大垣行きは比較的長く停まるので何回か撮れました。駅前だと言うのに暗かったので、駅舎の中との露出差が結構ありました。
s-DSC_13595RAW_110406.jpg

暫くの停車後、大垣へ向って発車していきました。
s-DSC_13599RAW_110406.jpg

桜は既に満開状態ですよー!


このページのトップへ
66103+ムド6461+コキ(朱鷺ナシ)でした。どうやら、8865レ関連の運用が岡山の65から吹田の66へ持ち替えになったようです。これで国鉄色の望みは絶たれてしまいました・・・。orz

s-DSC_13582RAW_110403.jpg

8865レを撮りに行く前に近くの桜の木を見て来ましたが、もう一息と言うところでしょうか。これが今年の桜第1号となりましたぁ!

s-DSC_13572RAW_110403.jpg

うさぎさんも順調に流れていたので、まず菜の花と一緒に。

s-DSC_13576RAW_110403.jpg

津屋の先をウロウロしていたら水仙が咲いていたので、超ローアングルで。

s-DSC_13587RAW_110403.jpg

来週は、桜が撮れるでしょうか?


このページのトップへ

FC2Ad

Information

paira
  • Author: paira
  • ようこそ、華・鉄blogへ!
    わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
    全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
    実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
    ヨロシクにゃあ~!

Search

Calendar

03 « 2011/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

paira

Author:paira
ようこそ、華・鉄blogへ!
わたくしが管理人(猫)の華(女の子)です。
全身に黒毛が生えていてかわいいでしょ!
実際の管理は代理人のpairaさんにお願いしています。
ヨロシクにゃあ~!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR